●くろっつのロゴについて


今回は『おもちゃとつながるお店 くろっつ』ロゴについてお話します。




まず、ロゴを見ていただきましょう。


これがくろっつのロゴです。

細かいところを1pixel単位で手直ししたり結構手間はかかってるんです。

・・・ですが、元はエクセルのプリセットデータの集合体だというのは秘密です( ̄ー ̄;)

見ていただければわかりますが、パズルピースがデザインの中心です。

このパズルピース、使用したのにはちゃんと意味があってのことなんです。

店名と関連させたデザインなのですが、意外と気づかない人は多かったですw



それぞれのピースがおもちゃまたはおもちゃを探しに来た人(お客様)をイメージしています。

どれがおもちゃでどれが人かは私にもわかりません。

でも必ずどちらかであると考えてください。



パズルピースと言えば、「つなげて組み立てる物」ですよね?

パズルピースがつながるように目的とぴったり合ったおもちゃを見つけます!

という考えを形にしていたらこのロゴが出来上がりましたw



なんだか説明できてるようでほとんど説明できてませんね・・・( ̄へ ̄;)

要は『パズルのつながるとおもちゃが見つかる(つながる)を掛けている』ということです。

・・・結局一言でまとまっちゃいましたねw



とにかく以上がくろっつのロゴについてです。

ここまで読んでいただきありがとうございます m(_ _)m

次回の更新内容ですが・・・まだ決まっていませんw

おそらく【遊ぶ木展に行ってきたレポ】か、【商品紹介】のどちらかになると思いますので

更新されるまでのお楽しみ、ということにしておいてください・・・ (^ー^;)



最後にお伝えすることがあります。

この 『くろっつ店長のもっとつながるブログ』人気ブログランキングに登録しました!

記事を読んで面白いと思っていただけたら、このブログに投票する をクリックして当ブログに

投票して頂けたら幸いです。

どうかよろしくお願いします m(_ _)m


コメント

  1. 開店おめでとうございます!
    遂に始動ですね☆
    応援しております。
    自分もなにかありましたら注文させていただきますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      こうしてコメントをいただけるだけでも十分励みになるので、とってもありがたいです(^o^)
      ご注文もお待ちしております。

      削除
  2. なんで、売ってないのにパズルのピースなのだろうと思ったらそういう意味だったんですね。
    お客様とぴったり合ったおもちゃが出会えるようにこれからも活躍を期待しています。

    返信削除
    返信
    1. そうです、このパズルピースにはちゃんと意味があったのですよ(^ー^)b

      このブログを読んでコメントを残して貰えるだけでも非常にありがたいです!
      これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

      削除

コメントを投稿

【コメント欄について】
スパム行為を防ぐため、管理者が内容確認してから表示される形式をとっております。
投稿内容が表示されるまでしばらくお待ち下さい。

※ブログの内容に対して不適切と判断した際はコメントを非表示とする場合がございます。